 


王牙 

赤ラーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
と思ったんだけど闘技場から雪山に移動したみたいッス

赤ラーさんお久しぶりーッス^^
120704_220135_281.jpg
約1年振りの再会は2乙16ラスタでしたwwww
開幕ほぼマラソンだし狭くて戦いづらいしエリア移動するしで
メンドクセーなので1回クリアして終わり( ゚д゚)、

120704_220232_640.jpg
称号ゲット!


F4 

F4になりましたけど~

無料秘伝コース1週間!なので紙集めしかしてないッスw
魂集め再開と言ってソッコー心折れてましたが魂2倍・・・
やること変わってないけどやるしかない( ー`дー´)

ヘベーはトルマリン作ってゴールかなと思ってたんですケドも
進化ヘビィとベリドットの性能がなかなかヤバかったんで
弓とヘベー同時進行で集めていくことにしまんた(^ω^)

弓だけ1週間でどれくらい増えたか数えてみると
序252→341(+89)
中475→541(+66)
極255→442(+187)
天66→72(+6)
今のところこんな感じ

タコフルFXLv1まで@序84、中434、極108
頑張れば来週中にFXなるかもしれないケド
必要数が一番少なかった序が余りそうな予感!

極メインでやっていたけど追加で貰える魂が序と中ばっかりなんですが・・・
同じ魂出ないとかチョット微妙・・・
新HC弓を作るとして+30の114。うーん('~`)

マイミッションをHC変種にして進めようと思ったけど
弓ソロでHC変種連戦はチョットめんどい~
mm.jpg
この人達頼りないし・・・と言うか邪魔^^;
今まで通りラスタとペアの方がやりやすいです~
フォスタと教官OFF機能ください

ヘベーはまだ魂ゼンゼン集まってないから下位上位をHCにして
紙集めつつ武器倍率+10の50ぐらいまで~
しかしヘベーの方も変種指定されるようになるとソロは面倒か・・・
身内とスタートやら進行合わせないと厳しいっすなぁ

ミッション受注すると装備変えられないとかも面倒( ゚д゚)、
マイミッションと工房の直通通路とか作ってくれるだけでも
すごく助かるんですけど^q^

とりあえず秘伝コース無料期間が終われば紙切れの余りとか考えなくて済むので
弓のマイミッションは来週にしようと思ったんですが・・・
緊急メンテの補償か何かで1週間エンチョーみたいッス/(^o^)\

弓の方はHC指定以外は原種でサクッと終わらせてしまおうかな^q^
倍率upは早くゲットしたいw

紙切れの方は弓の序が余り始めたらヘビィ1本に絞って
無料期間が終わってからゆっくり集めようかな( ゚д゚)、


あとヘビィに入った修正(クリ距離とか)調べてたんだけど
下書きしてたやつ間違えて消してしもうた(ヽ'ω`)
でもなんか長々と書いてたし読みづらかったような気もするので
気が向いたらまたテキトーに短くまとめて書こうと思うます

それでは皆さんもう1週間紙集め頑張りましょう(´・ω:;.:...


青いの 

土曜夜のギザミン変種シクレ
団員さん4人揃ってたんでHCにして連戦!
120512_2356.jpg
最初は笛→HC武器用の極が15枚集まったので
途中から弓に変えて寄生ウマウマ
卵持ってるだけで1~2ラスタとか楽すぎww
さすがアメジスト様やでぇ・・・

120513_010214_333.jpg
絶爪3個( ゚Д゚)ウマー
元々1個持っていたのでこれで4つ

とりあえず極集めはガノで良いかなーって書いたけど
赤秘伝用の素材が何になるか判らないので
こーゆう機会に集めておかなければ(;´Д`A
弓でギザミ変とかダルいしw

今HCにできる変種で白秘伝に使う素材を除外すると
ランポスの長爪
神々しいクチバシ
毒怪鳥の石頭
毒々しいクチバシ
大猪の暴牙
雪獅子の妖牙
金獅子の漆黒毛
鎧竜の灼殻
覇竜の壊爪
棘竜の快棘
鎌蟹の絶爪
ちょうど11種類。
プレビューサイトを見た感じではHC変種の追加は無さそうなので
これが赤秘伝に割り振られる・・・と思うw
ドスラン変とか要求されるとチョットめんどくさいなー^q^

上位素材は数多すぎるので何使うか判ってから
中集めのついでに集めよう・・・
アプデまでは序425と極550を目標にやってみましょー

序 252/425
中 475/975
極 255/1375
天 66/425

赤いの 

毎回韋駄天やった後は魂抜けた状態になりますけど
今回はモチベ下がってる状態からの参加だったんで
いつもよりはダメージが少ないような・・・
相変わらずやる気ゼロって事なんですけどプッ

まぁせっかく韋駄天記事で久々に更新したし
アプデも近いのでこれからまたチョイチョイやっていきましょう!
って事で
120511_2148.jpg
F4で追加される赤い秘伝防具!

これがどんな感じになるのか・・・
アプデ前の楽しい妄想の一部をテキトーに書いてみましょー!
続きを読む

計算 

前回の記事に載せられなかった自分のダメシミュ結果、
何故こんな高い数値が出てきてしまったのだろうかと
メモをよく見直してみると原因が判りました・・・
武器倍率ではなく表示攻撃力で計算していたという初歩的ミスでしたw
ナンテコッタイ/(^o^)\

と言う事で再度計算!
とりあえずまだ小部屋さんのダメシミュに反映されていない
ブリッツ・レベルだけ・・・
と思ったけどドドンガとベル翔鶴さんも計算して
自分のダメシミュ結果と小部屋さんのシミュレータで
差異がないか確認しながらやっていたのでこの三本で比較

・スキル:攻撃力UP【特大】、火事場+2、散弾・拡散矢威力UP 
 (ブリッツレベルのみ火属性攻撃強化【小】有りと無しで計算)
・アイテム、狩人珠:鬼人薬G、怪力の種、暴れ撃ち
・対象:HCガノトトス変種、翼
・条件:怒り時、溜め3、全矢適性距離でHIT、会心無し
ドラ翔鶴は会心無しならベル翔鶴とダメージは同じハズなので除外

続きを読む
